<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マルクス発生器

とりあえず、コッククロフト・ウォルトンができたため、マルクス発生器を使ってみた
音がうるさいだけで放電距離は少ししか伸びてないかなー
六段です
d0247143_21362724.jpg


動画

[PR]

by norimaki217force | 2013-02-27 21:30

昇圧チョッパ完成!!

さて、昇圧チョッパを速攻で組み立ててみた
d0247143_2236857.jpg

電源は直流12V
カメラの基板とくらべ、かなりコンデンサの充電が早い
半固定ボリュームを回すと出力の調整が可能

面白い…w
[PR]

by norimaki217force | 2013-02-26 22:33

コッククロフト・ウォルトン十段

さて、今日は、秋月電子から部品が届いたため、まずコッククロフト・ウォルトン回路十段をつくってみた
d0247143_2133097.jpg

5段よりはるかに大きな火花放電
d0247143_2133217.jpg

コロナ放電
d0247143_2133314.jpg


キセノン管も光る
d0247143_2133431.jpg


以上!
次は昇圧チョッパを作ろうと思っています
[PR]

by norimaki217force | 2013-02-26 21:00

LINEについて

EMLなどに関するLINEのグループを設けました
EMLでなくともかまいません
EMLなどに興味のある方、是非ご参加ください
僕のLINEのIDは
norimaki217
です

よろしくお願いします
[PR]

by norimaki217force | 2013-02-24 14:17

サーマルガンの発射に成功!

今日は、以前失敗に終わってしまったサーマルガンにリベンジ

今回はカメラのコンデンサ19個
d0247143_20434169.jpg

砲身は前回と同じ
d0247143_20434240.jpg

充電回路はカメラのもの
d0247143_20434259.jpg


ってわけで、発射ァ!!
d0247143_20434375.jpg


威力はヘボかった…
アルミ缶の塗装を少し落としただけでした
d0247143_20434347.jpg

繋がっていたはずの導線は跡形もない
d0247143_20434495.jpg

砲身も真っ黒
d0247143_20434536.jpg


以上!
威力はヘボいけど進歩したことにかわりありません!

動画
http://www.youtube.com/watch?v=5Lk8aWs6KfU&feature=youtube_gdata_player
[PR]

by norimaki217force | 2013-02-22 20:38

コイルガン、好き

一般には、コイルガンはレールガンに劣っていると思われがちである
確かに、実現可能な威力ではコイルガンはレールガンに劣っている
実際、米軍でもコイルガンの研究よりもレールガンの研究に力を入れている
では、威力以外ではどうだろうか
レールガンがコイルガンより注目される理由はやはり設計の難しさであろう
コイルガンは少しの入力エネルギーでも動かすことが可能だが、レールガンは素人には難しい
だから、憧れる
簡単に作れるのがコイルガンの魅力だが、簡単には作ることができないのがレールガンの魅力だと思う
ぐぬぬ…コイルガン劣勢…w
コイルガンのもう一つの魅力は、音がしないこと
レールガンはものすごい音がするが、そこがこれまたかっこいい


コイルガンだってすごいんだぞ!!
[PR]

by norimaki217force | 2013-02-20 20:07

火遁の術!!

ええい!くらええ!!忍法、火遁の術!!
d0247143_17355289.jpg

ま、よくある高出力改造ライターですな
ググれば出てきます
試す際は自己責任で
[PR]

by norimaki217force | 2013-02-18 17:34

登校日なら死んでいた

今日は、振替休日
で、さっき、半田ごてのスイッチを昨日から入れっぱなしだったことに気がついた
登校日だったらと思うとひやっとする
前置きはこれくらいにしておいて、本題に入ろうか
今日も昨日の続き
今日のテーマは「ソーニャちゃんになろう」です
とりあえず、簡単に習得できるのは、ナイフ投げと護身術くらいです
護身術は説明すると長くなるため、ナイフ投げにとどめておきます
まず、ナイフの種類ですが、なんでもいいです
果物ナイフでもサバイバルナイフでもククリナイフでも
あ、銃刀法には気をつけてネ☆
で、投げ方ですが、ソーニャちゃんのようにまっすぐ投げるのは非常に難しいです
普通、ナイフ投げは、一回転させてから刺さるように投げます
クナイなどの特殊なものはまっすぐ投げることが多いです
持ち方ですが、投げた時に刺さりやすいところを持ってください
僕は刃の背を持つと当てやすい
投げ方は、基本は野球のような投げ方でいいです
完璧にできるようになったら、いろんな姿勢で試しましょう
自分に刺さらないように気をつけて
それと、結構刃が痛みやすいので、こまめに買い換えるといいです
100均のナイフがお手頃ですが、柄が軽いのが考えものです

以上、ナイフ投げの基本講座でした!
[PR]

by norimaki217force | 2013-02-18 10:29

科学的忍術

今日は、十分に休日を楽しんだ
併願校の試験が終わり、心に余裕ができた
今日は朝遅く起き、しばらくダラダラしたり朝食をとったり
PCを起動し、動画をつくったり電子工作をしたりアニメをみたりした
アニメをみて、「忍術かっけえな忍術」ってなったため、忍術を習得してみる
まあ、今日はキルミーベイベーをみた
で、あぎりさんのように忍術を使いたい
私たちには、十分に科学の知識がある
それを利用すれば忍術だって難しくはない
代表的な忍術の方法を考えてみた

火遁の術:ライターの回すところをいろいろいじると火炎放射器みたいになる(方法は機会があったら紹介する)
エーテルを散布して火をつける方法も考えたが、危険なため却下

水遁の術:竹の筒を持ち歩け

変わり身の術:これに関してはどうしようもない

分身の術:あぎりさんのようにガスでもつかうといい

煙玉:セルロイドのアレ。しかし長時間の加熱が必要なため、検討中

閃光玉:黒色火薬にマグネシウム粉末を混ぜて、金属の板に乗せて加熱すると閃光が発生する
しかし長時間の加熱が必要なため、こちらも検討中
カメラのフラッシュもいいかも

以上!
え?全然科学的じゃないって?
うーん…
あさぎさんになるよりはソーニャちゃんになるほうが楽かなあw
[PR]

by norimaki217force | 2013-02-17 19:58

ボォってなるやつ

ボォってなるやつがほしかった
火炎放射器みたいに、ボォってなるやつ
で、作ろうと思った
とりあえず、灰皿とアルミはく
d0247143_194239.jpg

アルミはくを折ったり穴を開けたりして加工
d0247143_1942318.jpg

燃料には、マニキュア除光液を使用
アセトンが含まれているため、燃える

ってわけで、レッツボォ!!

灰皿でファイアー!!
d0247143_1942434.jpg

着火成功
よし!アルミかぶせる!
うおー!
d0247143_1942540.jpg

パフッ…
d0247143_1942552.jpg


…馬鹿な…
今度はちゃんたしたのつくろ
[PR]

by norimaki217force | 2013-02-15 19:36