<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NST5つ

どうも皆様超お久しぶり
生きてます生きてます

とりあえずきょうは、NSTを並列につないでみました
アーク放電の違いをみてみましょ
まず、一個だけのとき(以前アップロードした動画から)
15000V20mA
d0247143_22413366.jpg


次、3つ並列
15000V60mA
d0247143_22413473.jpg

MOTに近づいてきました
こんな感じにもなります
d0247143_2241344.jpg

巨大なスタンガンっぽいw

最後、5つ並列
15000V100mA
d0247143_22413572.jpg

d0247143_22413610.jpg

でかい!
しかし電流はMOTの1/5程度ですので、MOTのアークと比べれば細いです

以上でした!
d0247143_22413685.jpg

[PR]

by norimaki217force | 2013-05-31 22:36

融解塩電解失敗

今日は、暇つぶしにアニメイトへ行ったのですが…
d0247143_2111527.jpg

あぁ…買ってしまった…
で、ケース欲しいと思ったんで
d0247143_21115216.jpg

d0247143_21115329.jpg

こんなかんじに

まあ前置きはこれくらいにしておいて、今日は、融解塩電解をやってみました
ナトリウムが目的ですので、塩化ナトリウムと塩化カルシウムを混ぜたものを使用
結果は失敗でした
d0247143_21115421.jpg

失敗の原因は、トーチバーナーで出力を大きくしなかったからです
やり終えてからバーナーのフルパワーについて知りましたw
というわけで、次回は、
バーナーフルパワーで
電極の炭素の棒が折れやすく固定しづらかったため、なんとか改善する
この2つを踏まえてリベンジしたいと考えてます

では、今日はこのへんで
明日からまた学校かぁ…
[PR]

by norimaki217force | 2013-05-12 21:05

パルストランス

どうもみなさんおひさしぶりです
GW、私はいろいろ実験しました
レールガンに関しての実験では、まあ…
d0247143_15135094.jpg


テスラコイルは、2号機を作りました
d0247143_15135023.jpg


そして今日は、イグニッションコイルが二つも手に入ったので、パルストランス式高電圧発生装置を作りました
CUP's Laboratoryさんを参考にさせていただきました
d0247143_151351100.jpg

大きく放電してるところがうまくキャプチャできなかったので動画のほうをご覧ください

では今日はこの辺で
[PR]

by norimaki217force | 2013-05-11 15:09

テーブル作ったー

今日は、こんなものを作ってみました
d0247143_19394369.jpg

ベッドでの生活ができるように、ベッド用テーブルを作ってみました
木材加工なんて、中学2年以来
普段アクリルばかり切っているせいで、かなり簡単に感じました
d0247143_19394347.jpg

ネジつけるのたのしかった♪
[PR]

by norimaki217force | 2013-05-04 19:36

ジュールシーフ

昨日は、
いや、

今朝は、ジュールシーフを作りました
ジュールシーフっていうのは、コイルの自己誘導を利用して昇圧するブロッキング発振回路です
某動画様のものを参考に(ていうかほぼ同じ)作りました
乾電池一本で、パワーLEDが点灯します
d0247143_1952315.jpg

ジュールシーフの出力は交流です
で、パワーLEDってなんだか逆からの電流に弱い気がしたので
d0247143_1952535.jpg

ダイオードをつけて逆からの電流がLEDにながれないようにしました
さらに、完成した回路をタッパーに詰めて完成
d0247143_1952571.jpg

もう少し小さいタッパーでもよかったかな
d0247143_1952643.jpg



以上ですた!
[PR]

by norimaki217force | 2013-05-01 19:47