<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぐはっ

以前紹介したんだかしてないんだかよくわからん小型レールガンの件ですが、
持ち運べるタイプにしてしまうと、銃刀法的にセーフでも武器製造法的にグレーである可能性があるとのことで、ボツにしました

とりあえず、今日は、レールガン3号機で5回実験しました
d0247143_1553361.jpg

d0247143_15533790.jpg

d0247143_15533733.jpg

d0247143_15533860.jpg

いろいろ試しましたが、納得できる威力にはなりませんでした
しかしながら、今日はこれらの実験によって、どうすればうまくプロジェクタイルが動いてくれるかがつかめてきました
今後も実験を続けて行きたいと思います

以上、海苔巻でした!
[PR]

by norimaki217force | 2013-06-22 15:49

射的用小型レールガン

どうも
今日は、帰りに駅で金髪の集団に絡まれました
そのときの会話がこちら
金髪「ジュースおごってよ」
私「いや全然お金ないんで」
金髪「いくらある?」
私「1200円」
金「いいじゃん」
私「足りないんで」
金「なにかうの」
私「銅板」
金「銅板?」
私「銅の板です」
金「実験とかするの?」
私「はい」
金「あ…あぁ」立ち去る

あ…あぁってなんぞwww

とりあえず前置きはこれくらいにしておいて
私のクラスは文化祭で縁日をやることになりまして、私は射的係です
で、射的でレールガンを使おうと思ったわけです
もちろん、超安全設計です
幸い、最近はMaker様らのミニチュアレールガンなどの研究により、かなり情報が手に入ります
ミニチュアレールガン以外でも、大先輩方の素晴らしい技術を盛り込ませていただく予定です
入力およそ100Jで、最低でも効率1%はほしいです
まあ、こんなかんじの現場報告でした
はぁ…お金がたりない…
[PR]

by norimaki217force | 2013-06-14 21:56

念願のストーブ

皆様お久しぶりー
今日は、
d0247143_1939249.jpg

d0247143_1939610.jpg

緑色のシチューをつくりました
シチューのもとをつかわずに作ったので愛情たっぷりなのですが、やはりシチューのもとを使った方がおいしい

それと、今日は、こんなに暑いのに空き缶ストーブ作ってみました
前から作ってみたかったんですよこれ
d0247143_1939622.jpg

d0247143_1939757.jpg

息吹きかけるとすごいことに
d0247143_1939710.jpg



それと、この空き缶ストーブを使ってマジックしてみたので見ていただけるとうれしいです
例の動画
[PR]

by norimaki217force | 2013-06-09 19:35