<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブラウン管テレビ分解

ブラウン管テレビを入手したので
d0247143_2255798.jpg

分解分解!!!
d0247143_2255763.jpg

d0247143_2255876.jpg

d0247143_225589.jpg

d0247143_2255994.jpg

d0247143_2255947.jpg


そこでみつけたのですが、なんと、FBTと電子銃の各ピンの説明が…

これはFBTの
d0247143_22551054.jpg

製品によってことなりそうですね

お次は電子銃
d0247143_22554479.jpg

まとめてみました
これももしかしたら製品によって違うかもしれません

今回はブラウン管を真空解除していないため、扱いに気をつけます
[PR]

by norimaki217force | 2013-11-27 22:51

えびす講

11/23、えびす講行ってきました
ちょっとですが、動画を撮影しました
こちらからどうぞ→ http://youtu.be/1ybI9MaPxu4
ブログの調子が悪くてリンク直貼りですがご容赦くださいww

MFTあたりから、なんというか創作意欲あまりわいてなかったのですが最近かなり意欲沸いてるのでぼちぼちいろいろ作っていく予定です
[PR]

by norimaki217force | 2013-11-24 00:43

東京行ってきたよー

はいどうも!
11/2〜11/3、東京に行ってきました

11/2に某大学でア理科のくられ先生のイベントがあったため、それに行ってきました

イベント前に、秋葉でお買い物など

会場は、迷っていたのですが、爆発音がしたためわかりましたww
POKA先生もいました
エグゾーストキャノン液体窒素アイス30tプレス機の実演や、講演がありました
30tプレス機は、実演後自由に好きなものを潰していいということで…

鈴商の青コンを潰していただくことに

ギーコ…ギーコ……ばぁーーーん!!

爆発しましたwww
d0247143_23234793.jpg


物販もいろいろありました
講演の後、私と数人は、しばらくくられ先生やPOKA先生とお話しをしました
くられ先生とPOKA先生のサインをゲット!ありがとうございました!

と、いうことで数時間程度お話ししまして
11/3はMFTがあるということで
なんとか親を説得し
一晩泊まっていいことに!

そしてMFT当日
数人で行きました

やはり大きなMakeイベントなだけあって、たくさん知っている方とお会いすることができました

いやぁー楽しかった
たくさんお買い物してしまいました
d0247143_23234762.jpg

[PR]

by norimaki217force | 2013-11-03 23:12