コオイムシ

今日は、コオイムシの世話をしました。
いろいろあって、水を全部交換しました。
コオイムシは、タガメの仲間、いわゆる「水生昆虫」です。餌は蟋蟀を与えています。
水生昆虫の仲間は、虫などにストローのような口を刺し、消化液を流しこみます。消化液によって溶かされた体液を吸います。
その吸いカスを処理しようとしたところ、消化液で溶かされた蟋蟀がぐじゅぐじゅになって崩れてしまい、こりゃ駄目だ・・・ と思い、全部お掃除しました。
いや~怖かった。
それでは、今日はここまでにしたいと思います。長々とすみません。
では皆さんさようなら。
[PR]

# by norimaki217force | 2011-07-26 18:04

発芽

僕の部屋で育てている植物の種から芽が出ました。
胡瓜と稲、びわからでました。
とっても可愛い☆
今、急に植物のことをかきましたが、いきなりだと分からないと思うので、僕が育てている生物を紹介していきたいと思います。
でわいきます。
オカメインコ、和金、タイリクバラタナゴ、ノコギリクワガタ、カナブン、ミヤマカミキリ、胡瓜、キャベツ、稲、びわ、プラム、トウモロコシ です。
これからもこれらの生物と楽しく生活していきたいと思います。
それでは、皆を紹介できたので今日はここまでにしたいと思います。
でわでわ皆さんさようなら。d0247143_16434299.jpg
[PR]

# by norimaki217force | 2011-07-13 16:43